あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

2回目の妊婦健診(12w0d)

今日は2回目の妊婦健診に行ってきました。

 

双子なので2週に1回ペースの健診です。

 ベビーズは元気にしており、安心しました。

 

初めての経腹エコーだったのですが、準備が楽でとてもびっくり。

 お腹を出して横になるというスムーズさ。

 ちょっと感動しました。

 

 

ただ、私のお腹の中には少し問題がありまして…。

 癒着があるのか、とんでもない子宮後屈なんですよね…。

 

なので、先生もエコーしながらすごくみづらそうで、

 

「なんでここに腸があるんだ…」

「ほんとに開腹手術したことない…?」

 

と、先生のつぶやきが気になって気になって…(笑)

 

 

このとんでもない子宮後屈については今はどうすることもできないので経過観察です。

 ベビーズが大きくなるにつれて子宮が正常な位置になってくればいいのですが…。

 祈るばかり。

 

今日はここまで。