あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

気になる家事たち(12w3d)

おさまったと思ったらまだまだ続いているつわり。

 

今は「無理をしない」ということを生活の基本方針にしています。

 

家事も短時間ですませられる程度で、区切りのいいところできっぱり終了。

 

しかし、家の中で不完全になっている家事をみるとなんともいえない気持ちになってしまう…。

 

「あ〜気になる!どうにかしたい…!でも動きすぎると気持ち悪い!横になる!」

 

というサイクルを延々と繰り返しています…。

 

今、気になっているのは

・洗濯済みで、あとはたたんでクローゼットにしまうだけのお洋服の山

・妊娠にあたり、いろいろなところで渡された小冊子が大量で煩雑になっている

 

の2つかな…。

 

 

洗濯物たたんでクローゼットにしまうのって案外体力使うんですよね…(笑)

 

これから隙みて進めていきたいと思います。

 

とりあえずこの時期を乗り切るようにがんばろう…。

 

うん。からだ第一。