あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

愛おしいうちの子(12w4d)

我が家には1匹の猫がいる。

 

保護猫施設出身で彼女が3歳の時に我が家にやってきた。

今年で7歳になる。

 

かわいくて、かわいくてしょうがない。

 

なんだこのモフモフは。

なんだこのフワッフワな腹の毛は。

 

そして透き通るようなピンク色の肉球と鼻。

何もかもが最高だ。美しい。

 

 

うちの子は、人見知りをしない。

 

私の友人たちが家に遊びにくると、スッと迎え入れ、

 

気分とタイミングが合えば、友人達の膝に乗り、眠る。

 

彼女はどちらかといえば、ふてぶてしい雰囲気があるが、

 

皆そのギャップにやられ、メロメロになって帰っていく。

 

飼い主としてはうれしい。

何より、私や夫や友人に対して安心して心開いてくれているのがうれしい。

 

 

彼女は今、私の横でお腹を出して眠っている。

お腹を触ろうとすると怒って噛まれる。

 

それもまたかわいい。

 

夜は猫じゃらしで遊んで、おやつを食べて寝る。

 

 

この愛おしいモフモフな生き物と、

 

来年には生まれてくるであろう新しい家族たちと過ごす日々を心から楽しみにしている。