あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

小冊子と服の仕分け(12w6d)

午前中は体調が優れなくてずっと横になってました。

 

昼食を食べて、午後には調子も戻ってきたので、前に書いていた、

 

妊娠にあたりいろいろなところで渡された小冊子の仕分けをしました。

 

母子手帳が出された時にもらったもの、

 

ベビー洋品店でマタニティインナーを買った時に「ぜひご覧ください〜」ともらったもの、

 

とにかく小冊子がたくさんあり煩雑になってました。

 

 

出産準備リスト的なものは3〜4冊ほどあって、

 

「どれをみればいいんじゃ〜!!!」

 

と怒りにも似た気持ちがわいてきて、内容がかぶっているものは捨てました。

 

ちょっとだけすっきり。

 

 

クローゼットの衣替えも少し進めました。 

 

もともと持っているのが、ワンピース系の服が多いので、マタニティウェアはそんなに買わないかも。

 

足元が冷えるので、マタニティ対応のレギンスはすでに何着か買いました。

 

これでしばらく様子見になりそうです。

 

 

おめでたいことではあるけど、うかれすぎずに必要なものを見定めていきたいです。