あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

PMSをふと思い出した(13w5d)

今日は1日調子が良くなかった。

 

気分も落ち込みがちでした。

 

夫にそのことを伝えたら、

 

「でも妊娠前の時よりは落ち着いてるね」と言われました。

 

これは私が生理前の時期になると、お腹は痛いわ情緒不安定になるわでPMSの症状がひどかったからです。

 

病院にも通っておりました。

 

 

妊娠してからホルモンの変動が少なくなったのか、だいぶメンタル的には落ち着いているように思います。

 

夫はよく理解してくれてるけど、自分自身「女子って大変だなぁ…」と思ったりします。

 

明日は外出の予定があるので、少し外の空気を吸って気分を変えられたらいいなと思ってます。