あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

近所の黒猫ちゃん(14w4d)

近所にかわいくて大きな黒猫ちゃんが住んでいます。

 

男の子。

 

とても大きくて懐っこくて、たまに庭に遊びにきます。

 

体重はたぶん5〜6kgあるかも。

 

スリッと手に来ると思いのほかアタックが強くて、

 

こちらがうおっ!っとよろめいてしまう。

 

我が家の愛猫は少し小さめなので、大きい猫ちゃんに対して憧れのようなものがある。

 

 

イラストの練習のために、1日1枚描くことにしたけど、「今日は何を描こう?」と迷って写真を見返していたら、その子が写っていたので、描いてみました。

 

f:id:almondocha:20190924212817j:image

 

黒猫ちゃんで色を塗ったらシルエット的になってしまった…。

 

声をかけると必ず近寄ってきてくれて、よく喋るんだけど、もしその時誰か来たら、「あの人1人で喋ってる…」って思われるかも…(笑)

 

ま、かわいいからいいんだ。

 

今日はここまで。