あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

動悸あり(14w5d)

お腹に血流がいっているのか、夕方ちょっと動悸がありました。

 

夕飯は、夫がメインで準備してくれて助かりました。

 

私はじっとしていました。

 

 

 

さて今日のイラスト何にしようと思ったところ、

 

夫にお題を出してもらうことになりました。

 

今日のお題は「BBQをする猫」

 

f:id:almondocha:20190925211231j:image

 

右の猫ちゃんの口元がごちゃごちゃしましたが、

 

これは「焼きそば」です。(笑)

 

魚を焼けばよかったんじゃないか…と後から思いましたが、ま、いいでしょう。(笑)

 

私がイラストを練習する時に決めているルールは、

 

・15分以内に仕上げる

・下書きは省略する

・間違いは大目にみる

 

の3つです。

 

いつか描きたいと思っている育児関係は、とにかく時間との勝負だろうなと思っているので、

 

今から早く描く練習をしています。

 

ほんとは、ちゃんとデッサンとかの勉強もした方がいいんだろうけど…。

 

ま、できることから始められたらいいかな。

 

お題については夫が「俺になんでも相談しろ」と言ってくれたので、明日も楽しみにしたいと思います。