あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

糖が気になる(15w5d)

前回の健診で尿糖が4プラスと振り切ってしまったので、

 

それから食べ物には気をつけた生活を送っているのですが、

 

ふとした時に、米とか大丈夫だろうか…?と不安がよぎります…。

 

たまたまそういう結果が出ただけかも知れませんが、

 

やっぱり気にしないとまずいだろ!ということで、

 

飲み物に気を使ったり、お菓子を減らしたりと自分では頑張っているつもりです…。

 

 

体重は、初期の頃よりは1.1kg増となっております。

 

痩せ体質で、双子という2つの条件から、助産師さんから体重の増加の目安として、10〜15kgと言われているのですが、

 

あと、ざっくり半年くらいでそのくらいまで増えるのか!と不思議な感覚でおります。

 

未知の世界です。

 

引き続き食べ物と栄養には気をつけていきたいです。

 

さて今日のイラスト、夫からのお題。

「6人乗りのベビーカーを押しているねこが、自動ドアを通過するところ」

 

f:id:almondocha:20191002200706j:image

 

昨日、夫のお題ではなく生活のことを描いてアップしたら、

 

「そうか!ねこじゃなくていいのか!」とハッとしておりました。

 

なぜねこ限定だと思ったのか…(笑)

 

でもおかげさまでねこを描くのが少し慣れてきました。

 

夫の今後のお題を楽しみに待ちたいと思います。