あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

インフルエンザの予防摂取を受ける(17w6d)

インフルエンザの予防接種をしてきました。

 

前回の産婦人科での健診の際に、インフルエンザの予防接種を受けていいか担当医に相談・確認

 

 

近くの内科で予約を取り、摂取

 

という流れでした。

 

一応妊娠中なので、病院関係は何をするにしても産婦人科の担当医に指示をもらってから動くことにしています。

 

早めに摂取出来たので、ちょっと安心。

 

夫は職場の方でやる機会があるらしいので、今回は私だけ摂取しました。

 

大きな風邪やインフルにならずに出産までいきたいです。

 

最近、ゆっくりと入院準備を始めました。

 

台風もあったので、防災関連もあわせて見直しています。

 

大部屋だったら、耳栓あった方がいいかな?とか、

 

あんまりシャワー浴びれないかな?と、スプレータイプのシャンプーを用意してみたり。

 

色々準備してたら、あれ…これ避難所とかでも使えるな…?と思えてきました。

 

備えあれば憂いなし。

 

まだ産褥ショーツや、ベビーたちの肌着などは準備していないのでこれからです。

 

つわりがおさまって動きやすくなったこの時期に色々準備していきたいと思います。