あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

夫を褒め称えたい(19w0d)

19週になりました。

 

来週から妊娠6ヶ月に入ると思うと、あっという間だなぁと時の流れを実感します。

 

さて、「夫よ!ナイスだ!最高だ!」と、褒め称えたい事があったのでここに記します。

 

我が家は戸建てなのですが、主寝室は2階にあります。

 

ただ、妊娠してからというもの、階段で何かあったらこわいな…と思い、1階で寝るようにしています。

 

2階のトイレは主寝室に近いこともあり、夜トイレに行っても眩しくないように、程よい暗さの照明を使っています。

 

もともとそんなに夜トイレに起きる事はなかったのですが、妊娠してから膀胱が圧迫されているのか、少しトイレが近くなりました。

 

今は朝方、何度か起きてトイレに行っています。

 

それで、まだ暗い中寝ぼけ眼で通常仕様の1階のトイレに行くと、眩しくて眩しくて…。

 

「トイレの汚れもバッチリ分かります!やる気あります!照らす気、満々です!」と照明がいってるわけで…。(照明は喋りませんが、私にはそう主張しているように思えます)

 

で、もう毎度の事なので、慣れもあって、そういうものだと受け入れてたんですよね。

 

そしたら、先日夫と買い物に行った時に、

 

「ねぇ、夜、1階のトイレ行った時に、眩しくない?目覚めちゃうでしょ?センサー式の優しい光の置けるようなやつ、探してみようか?」

 

って提案してくれたんですよね。

 

私は、そんな方法があるもんだと知らなくて、

 

もう眩しい事が当たり前になってて、

 

「ふぇ…!?!?!?」

 

ってなったんです。

 

で、夫が色々見繕ってくれて、コンセントにつけるタイプのLEDの人感センサー?のを買ってくれて、夜トイレに行って感動…!!!

 

通常の電気のスイッチを押さずに、トイレの扉を開けただけで程よい、手元が分かるくらいの灯りがパッと点いて、「最高なのー!!!」って叫びたくなりました。(夜中なので、叫びませんが)

 

f:id:almondocha:20191025174531j:image

 

そして、その後、夫のことをめちゃくちゃ褒めまくりました。

 

私自身が気づかなかった、何気ないストレスを除去しようとしてくれたことがとても嬉しかったのです。

 

夫とはもともと仲がいいですが、日頃から感謝の気持ちを伝えていかないとなと改めて感じました。