あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

食欲の秋(19w6d)

少し前につわりがおさまったことによって、料理に対して前向きな気持ちが戻ってきました。

 

今日は実家から野菜が届きました。

 

りんご以外は実家で採れたもの。

 

ひゃっほーい!

 

がんばって調理するぞー!!!

 

f:id:almondocha:20191031165649j:image

 

今こんなに前向きな気持ちですが、これがつわりの時期に送ってもらっていたら、

 

「いや…すごい有難いけど、今送ってもらっても…台所立つ気分になれないし、食材を無駄にする罪悪感に苛まれて苦しすぎる…」

 

ってなってたと思います。

 

 

 

今日はハロウィンなので、ハロウィンメニューにしたかったところですが、

 

なんとなく材料的に辛くないチーズダッカルビにしようと思っています。(全然ハロウィン感ないです)

 

さて、夫が帰ってきたら、いざ調理!