あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

ある日の健診(21w5d)

確か、前々回の健診だったと思うのですが、診察中に緊急事態が発生したようで、先生がいなくなるということがありました。

 

出産だから何が起こるか分からないし、病院だと救急とかもあるしね。

 

他の患者さんのベビーが危なかったのか、看護師さんと、お医者さんが迅速に対応していたようです。(バタバタという音が聞こえてきました)

 

私も「どうぞ!どうぞ!こちらはいつでもいいんで!」としばらくお腹を出したまま診察台に横になってました。(お医者さんがいなくなってすぐ代わりの看護師さんがきてお腹にタオルをかけてくれました)

 

結局、機械の誤作動だったのかよく分かりませんが、しばらくして先生は戻ってきて「いや〜何があるか分からないからね」と言っておられました。

 

せっかちな人であれば、待たされて怒るかもしれないけど、私は、「自分が緊急の時もこうやって対応してもらえるんだなぁ…」と思い、しみじみとありがたい気持ちになりました。

 

f:id:almondocha:20191113170016j:image

 

 

ほんとお医者さんたちの迅速な行動と判断を間近にみる度に、すごいなぁと頭が下がる思いです。