あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

腰痛の予感(21w6d)

昨日から腰痛らしきものが出てきました。

 

右の片足で前屈みになって何か物を取ろうとすると、骨盤の真ん中らへんに違和感が出て、

 

「これ、これ以上いったら危ないやつ!!!」とヒヤッとしてます。

 

ギックリ腰にはなったことはないですが、こんな感じなのでしょうか…?

 

お腹が大きくなってきて、骨盤が緩んだのか、変化があったようです。

 

もともと腰痛持ちの夫に相談したところ、

 

「前屈みになるのは危ない。垂直に行け」と。

 

今もうお腹も大きくなってきて普通にしゃがむことも辛くなってきたので、スクワットというか、お相撲さんのようになってます。

 

そしてついつい「あらヨッと!」と変な掛け声を出してしまいます。

 

f:id:almondocha:20191114180239j:image

 

 

もしかしたら少し良くなるかも知れない?と思い、今日からサラシの腹帯を巻き始めました。

 

一日気をつけていたせいもあって昨日よりはあまり痛まなかった気がします。

 

夫も気を使ってくれて、ちょっとしたものを取りに席を立とうとすると、「俺、行くよ〜」と立ち上がってくれます。

 

とてもありがたいです。

 

 

とりあえず、今はこれで様子見で、もし悪化してきたら、助産師さんに相談してみたいと思います。