あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

野菜室が飽和…(23w6d)

先日ふと両親が遊びに来まして、お土産に野菜をたくさん持ってきてくれました。

 

とても嬉しいのですが、

 

結構急遽決まった予定だったので、通常通り食材も買っていたので、野菜室が今飽和状態でやばいです…。

 

プラス、両親に振る舞うために夕食の買い出しを追加で少しして、その食材も少し余ったので、もう冷蔵庫がやばいです。

(冷凍庫だけはスッキリした状態で余裕があります)

 

私は今、「食材を無駄にせず使いきれるのか…!?」という不安でいっぱいです。

 

作り置きや、冷凍にまわせるものは冷凍庫にまわして乗り切ろう…。

 

絶対無駄にはしないぞ…!(決意)

 

 

実は、先日の健診で「体重ちょっと気をつけてくださいね」と言われておりまして、

 

食べ物気をつけなきゃなぁ…と思っている時に、ばんばん食べなきゃ!という状況なのが、これまた辛い…!

 

とりあえず、糖質には気をつけて、野菜だからいいのかなぁ…と思ってみたり。

 

日持ち作戦も決行して乗り切ろう。

 

お料理カテゴリーを作りたいけど、時間がないのでまた今度かな…。

(冷蔵庫の中をきれいにしたいので、今回は片付けカテゴリーを選択しています)

 

さて、今日も夕飯準備がんばります!