あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

元気出てきた(27w3d)

先週ちょっと気分が落ち気味で過ごしていましたが、

 

土日に友人たちが泊まりにきて、たくさん喋って笑っていっぱい食べてストレス解消になりました。

 

とても楽しかった。

 

こんなに笑って腹筋使ってお腹の子たちは果たして大丈夫なんだろうか…と途中不安になりましたが、

 

母体のメンタルが健康なら問題ないはずと信じたい。

 

ま、胎動も元気なので大丈夫でしょう!

 

 

先週末、健診に行ってきました。

 

経過は順調で、年明けの健診の時にいよいよ入院予約を取ることになりました。

 

今のところ体重は、約10キロのプラス、子宮頸管は5センチです。

 

ベビーたちは、それぞれ1000〜950gくらいで、週数どおりだそう。

 

何回か前の健診の時に、3週間で3キロ増えてしまったことがあり、それから食事に気をつけているのですが、体重の増加は以前に比べてゆっくりとなってきました。

 

妊娠前のBMIと双子ということから、15キロを目安にと言われているので、あと5キロ、管理できるかなぁ…とぼんやり考えています。

 

 

 

 

何事もなく、出産までたどり着けますように。

 

引き続き体調管理、食事管理頑張ります。