あたたかいお茶を1杯

双子妊娠中。その他日常のあれこれをマイペースに書いていきます。

七草粥と、愛猫の赤ちゃんがえり…?(29w4d)

今日の朝は早く起きられそうになかったので、昨日の夜のうちに七草粥を仕込んでおいて、朝に食べました。

 

毎年食べるようにしているので、あぁ、今年もそんな時期なんだな…としみじみしました。

 

なんだか春の苦味がより恋しくなりました。

 

先日スーパーで、ふきのとうとか春の食材が並んでいるのをみて、もう春もすぐそこまで来ているんだなと実感しました。

 

お正月が終わったと思ったら節分商戦も始まっていて、「早すぎでしょ!?」とついつい動揺もしました。笑

 

f:id:almondocha:20200107190136j:image

 

さて、タイトルにも書きましたが、妊娠してからというもの、

 

愛猫が赤ちゃんがえりしている気がしてなりません…。

 

私がこたつに入っていると、視界に入ってきて顔に猫パンチ、

 

お腹が出ているせいか、膝に乗ってもなんだか納得のいかない表情、

 

激しいカリカリご飯の催促、

 

夜、寝る時に今までは、そろりそろりと布団に乗ってきていたのに、なぜかジャンピングスタイルで飛び乗ってくる、

 

深夜と朝方の顔への猫パンチなどなど…。

 

基本お腹は守っているので、害はないのですが、顔への猫パンチはびっくりするのでやめてほしい…笑

 

愛猫への接し方もそんなに変わってないはずなのですが、何かを感じとっているのでしょうか…。

 

もっとたくさん甘えさせてあげたいとも思ってみたり。

 

管理入院に入る前にたくさんデレデレしようと思います。

(管理入院に入ったら、私が寂しすぎる…夫に毎日写真送ってもらおう…)

 

ベビーたちが産まれても、ちゃんと愛猫との時間は取ってあげたいな…と心の中で密かに誓うのでした。