あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

体重と、産まれた後のこと(31w4d)

妊娠後期に入って体重の増加が止まりません…。

 

前回の健診の時も、週1kgペースで増えてしまい、先生と助産師さんに注意されてしまいました…。

 

その後も食べ物に気をつけているつもりも、増加止まらず…。

 

うーん。困りました。

 

これ、BMIから出された体重こえてしまったらどうなるんだろう…?

 

次の健診が怖いです。。

 

 

 

さて、ふと、「育児グッズとか物とかの準備は出来ているけど、出産後の授乳についてとか離乳食のこととか私あんまり知らないな」と思ったので、

 

図書館で本を借りてきて勉強を始めました。

 

本といっても、今回は雑誌を借りてきたので、ちょっとした時間にもパラパラと読みやすいです。

 

離乳食のレシピとかは時期がきたら専用の本を手に入れようかなと考えています。

 

離乳食とか食べ物の事を考えただけで、お腹が空きます…。

 

また体重が増えてしまう…。

 

我慢我慢…。