あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

いつかの待合室にて(32w4d)

何回目かの健診の時に、待合室にて隣に若めの男性が座っていました。

 

すると奥様が診察室から戻ってきて、旦那さんと思われるその男性と軽く口論を始めました。

 

 

奥様「聞いてんの?」

 

旦那様「(スマホ持ちながら)聞いてるよ」

 

奥様「聞いてんの!?」

 

旦那様「聞いてるよ」

 

奥様「なんなの!?分かんなければ聞けばいいじゃない!?」

 

旦那様「おいやめろよ、こんなところで」

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

やめてくれー!!!!!笑

 

家でやってくれー!!!!!笑

 

 

なんかそのご夫婦の会話を聞いてたら、なんていうんだろう…不毛なやりとりをしているというか…

 

ちゃんとコミュニケーションとりな?って思ってしまいました。

 

 

まず、旦那さんは一緒に診察室に入って先生やら助産師さんのお話聞けばいいのに。

 

専門家のお話って、結構面白いよ?

 

 

そして、どちらも言葉足らずな印象だったかなぁ。

 

夫婦とはいえ、どんなに仲がいいとはいえ、もともとは別の人間なんだからちゃんと説明しなくちゃ分かってもらえないことはたくさんあるよ。

 

説明するのがめんどくさくなっちゃったのかなぁ。

 

話すことで、「なーんだ。そういうことだったの?」ってことたくさんあるのに。

 

あのカップルさんがその後どうなったかは知りませんが、子育てが素晴らしいものになるように祈るばかりです。