あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

あっという間に3月

産後、色々書きたいことがあれど、

 

バタバタしてて全然書けず。

 

疲労が溜まりがちで、書きたい言葉がなかなかすらすらと出てこず、停滞中です。

 

少しずつ元のペースに戻していきたいです。

 

 

現状、ベビーたちはとても元気で、少しずつ体重も増え、泣き声も大きくなってきました。

 

夜中に覚醒し、昼によく寝ています。

 

 

私は、一時期、170とか150あった血圧が今は落ち着き通常モードになりました。よかった。

 

尿タンパクはまだ出てるらしいので、まだ続いている悪露の影響か、疲労らしいです。

 

母乳は思ったより出ていて、NICU入院中にベビーたちに母乳を届けるために買った電動搾乳機が大活躍。

 

 

慢性的な寝不足で頭が働かないのが最近の悩み。

 

先日お風呂で、シャンプーを手に出し、豪快に顔を洗った時に「あー、疲れてんなー…」と思いました。(顔からいい匂いがして気づきました。)

 

 

頭は全然働かないけど、この日々を楽しんでいこう…