あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

経過観察と、予防接種

先日、癒着胎盤の経過観察のために、病院に行ってきました。

 

出血が続いていますが、無理に胎盤を剥がしにいくと大量出血して危険な状態になるので引き続き経過観察です。

 

思えばかれこれ2ヶ月近く、生理3日目くらいのそこそこな出血が続いてるわけで。

 

プラス母乳も出ているわけで。

 

ふと、「私大丈夫かな!?干からびないかな!?」と心配になります。

 

ま、しっかり食べて栄養は取っているので大丈夫でしょう…。

 

早く落ち着いたらいいなぁと思っています。

 

 

 

あと、先日、子供たちの初の予防接種に行ってきました。

 

ヒブと、小児肺炎球菌と、B型肝炎と、ロタの4種類。

 

注射3本と、シロップのワクチンが1本。

 

お子たち、がんばりました。

 

3本の注射の瞬間にちょっと泣きましたが、すぐ落ち着きました。

 

最後にロタのシロップだったのですが、吐き出してしまう子も多いらしく、うちの子については、自ら、ちゅぱちゅぱと吸い付きに行くので、看護師さんに

 

「こんな子滅多にいないわ…!最高…最高よ…!」と褒められました。笑

 

看護師さん、褒めてくださってありがとうございます。

 

やはり自分の子を褒めていただけると嬉しいもんだなと思いました。

 

 

そんなわけで、1回目の予防接種を終え、一安心しています。

 

ベビーたちとの生活は最近ようやく慣れて、落ち着いてきました。

 

心にも余裕が出てきた気がします。

 

またぼちぼちブログも更新していきます。