あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

オンライン帰省

実家が遠方にあるので、ちょくちょくオンライン帰省しています。

 

せっかく産まれた孫たちの顔をみせてやりたいではありませんか。

 

私の祖母もいるので、子供たちはひ孫にもなります。

 

いつも面白いなぁと思うのは、祖母や年配の人が何かかわいいものや愛おしいものをみると、少しねっとりとした話し方になること。笑

 

「あらららららら〜、かわいいことかわいいこと」

 

目尻が下がり、その少しねっとりとした話し方になんだかいつも笑ってしまいます。

 

 

 

早く抱っこさせてあげたいなぁ…。

 

もうしばらくは、オンライン帰省でがんばります。