あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

笑った顔の破壊力

子供たちが、少しずつ「あー!うー!」とお話しするようになってきました。

 

抱っこをしながら、私の目を見て「あー!うー!」と言ってニコニコ。

 

 

(な…なんだこの破壊力…かわいいがすぎるぞ…)

 

と、キュンキュンしております。

 

 

寝転んだ状態で遊べるメリーを先日購入したのですが、これは2人ともお気に入り。

 

手足をバタバタとし、声を出しながら遊んでいます。

 

「ジャングル(レインフォレスト)」をテーマにしたメリーなので、

 

「森に行っておいで」とか、

 

「今日はどんな動物がいるだろうね」とか、

 

「隊長!今日も動物の生態を調べてきてください!」とか、

 

「今日は動物柄のお洋服をきているので、潜入捜査をしてきてください!」とか、

 

そういう声かけをしています。笑

 

お腹が空いたり、眠くなってぐずると、「救助要請きた」とママヘリコプターの出番です。

 

そんな感じで私も楽しんでおります。

 

 

 

最近お腹が張るのか、ちょっと黄昏泣きも出てきました。

 

1人が泣くと、負けじともう1人も泣くようになってきたので、なかなかの大音量です。

 

2人が大音量大合唱で、愛猫のトイレダッシュとかぶるとなかなかなカオスな状況で、「なんだこの状況は…!」と笑ってしまいます。

 

賑やかなもんです。

 

 

明日も2人をジャングルに送り出しながら、救助要請に備えたいと思います。