あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

あせもが出てきた

最近暑くなってきたこともあり、

 

ベビーの1人がぽつぽつと汗疹(あせも)が出始めてしまいました。

 

「このままだと悪化する…いかん…!清潔をより保つぞ…!」と決意しまして、気をつけています。

 

夜のお風呂上がりのスキンケアに加え、

 

朝起きたら、ミルク→オムツ→スキンケア→着替え

 

という流れを意識しています。

 

それにより自然と朝、寝巻きから日中過ごす服に着替える習慣が出来ました。

 

 

 

もともと私自身が、肌が弱いタイプの人間で、

 

小さい頃色々な痒みと闘ってきたので、

 

「この服の素材は痒い」とか、「あ、この状況、痒いやつ」とかよく分かっているつもりなので、

 

気をつけていきたいと思います。

 

 

 

ツルツルのお肌目指すぞー。