あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

近況。

いや、もう9月も後半じゃないですか!

 

早いっ!時の流れがおそろしい…!

 

 

久しぶりにブログを書こうと思いまして。

 

子供たちも生後7ヶ月くらいになります。

 

ずり這いのようなものをはじめて動き回っています。

 

体重が軽く産まれた子の方が、もう1人の体重を上回り、

 

2人とも首すわりがゆっくりだったものの、

 

今は体幹もしっかりしてきて、動き回っています。

 

どんどん目が離せなくなってきました。

 

 

離乳食のことを今まで書いていなかったのですが、うちの子たちは、もりもり食べる方だと思います。

 

離乳食については、「ご飯は楽しく食べよう」をモットーにしていて、

 

泣いて食べない時は「ちょっとミルク飲んでから1口食べてみる?」とかゆるーい感じで進めています。

 

ちょっと酸味のあるものとか食べると、途端にしかめ面になるのがかわいくて、ふふっとなってしまいます。

 

これから色んな味を体験していくんだなぁとしみじみ。

 

離乳食についてはまた別の機会に書きたいと思います。

 

 

少し涼しくなって秋の気配。

 

お下がりのお洋服を整理しながら、長袖長ズボンを出したり衣替えも進めています。

 

 

 

ほっこり焼き芋が食べたーい!!!

 

また次回。