あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

チャイルドシートの調節

先日、夫と子供たちとちょっとしたお出かけをしまして。

 

夫とこんな話をしたんです。

 

 

私「ねぇ、チャイルドシートさ、最近乗せづらくない?」

 

夫「なんでだろね?ぴったりな感じだけどね?」

 

私「下の高さ調節するシート、1つ外してみようか」

 

(外して、子供を乗せてみる)

 

私、夫「めちゃくちゃぴったりやんけ!!!!!笑」

 

こんなことがありました。

 

ぴったりだと思っていましたが、

 

ぴったり以上のぴったりがそこにありました。

 

ちょうど切り替えの時期に気づけて良かったです。

 

子供たちもより心地よく安全に座れるでしょう。

 

 

子供の成長の早さに驚きつつも、

 

定期的にサイズが合っているかを、確認するのは大事だなと思いました。