あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

育児疲れで発熱…PCR検査を受けた話

どうやら疲れが溜まってきております「アーモンドお茶」と申します。

 

先日、喉の痛みを感じ、夕方に微熱ですが発熱しました。

 

この時期に発熱はこわすぎるぞ…と思いつつ、

 

0歳児もいるし、周りの家族に何かあってはこわいと、

 

保健機関や医療機関に相談してPCR検査を受けてきました。

 

結論から言うと陰性でした。

 

先生から、「インフルエンザの検査も受けておきましょう」と言われ受けましたが、そちらも陰性。

 

「少し喉に赤みがあって腫れている」と、

 

言われたので、扁桃腺のあたりが腫れて発熱したと思われます。

 

風邪をひく時はいつも喉やら、扁桃腺からくるタイプなので、「またお前か…」という感じです。

 

疲れがたまって免疫力も落ちていたのかもしれません。

 

自粛期間に出かけるのは食材の買い出しと、子供たちと誰もいないようなところへ散歩に行くくらい。

 

たまにふと、「この子達、コロナ禍の中で人との関わりが少なくて、コミュニケーション力や社交性は育つのだろうか…?」と不安になる。

 

ま、そういう時代をむかえているのだからどうにかうまくやっていくしかないのだけれど…。

 

 

そんなわけで、夫に協力してもらい、体を休める時間をもらったりで、すでに風邪からは復活したところです。

 

しかしながら日々の疲れはどんどんたまっていく…。

 

また日々、力を抜けるところを探しながら過ごしています。

 

ちなみに子供たちはめちゃくちゃかわいいです。(親バカ)

 

よし寝よう。