あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分疲れてるな」と思ったこと。

先日ですね、 「あ〜自分疲れてんなぁ」と思ったのがですね、 紅茶のティーバッグを入れてる瓶があるんですよ。 その瓶の蓋をね、マグカップの口にあてがって、 「なーんか締まらないなぁ…おかしいなぁ」ってやってたんですよね。 手前が瓶。奥がマグカップ…

たまに食べるポテトチップスはうまい

頭の中に雑念が。 色んな小難しいことを考えるのが嫌になって、 お昼ご飯も食べずに、箸でポテトチップスを食しております。 どうもアーモンドお茶でございます。ブログにお越しくださりありがとうございます。 たまに食べるポテチはなぜこんなにうまいのか…

低気圧か…?共鳴する2人。

台風が近づいて来ているせいでしょうか。 昨夜子供たちのぐずりが凄まじく、 夫の帰りも遅かったことからワンオペでお風呂に入れて寝かしつけまでやってたのですが、 まぁ、ぐずりにぐずり、私のこころが折れかけました。 いつもは21時には寝る子供たちです…

手を抜く練習

最近意識して「手を抜く練習」をしています。 自分でいうのもなんですが、 私は結構真面目で几帳面なタイプの人間。 常々、「しっかりやらないと…!」とか「ちゃんとやらないと…!」と自分に対して厳しめな感じがします。 それが自分の中で普通になってたの…

オーマイガー!

ブックマークにコメント機能があることに今気づきまして… 今までコメントしてくださった方、ありがとうございます…! これは通知はこないのだろうか…? 何か設定があるのだろうか…? ふんわりしたままブログを始め、 ふんわり進めてきたので、 ここで何か失…