あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経過観察と、予防接種

先日、癒着胎盤の経過観察のために、病院に行ってきました。 出血が続いていますが、無理に胎盤を剥がしにいくと大量出血して危険な状態になるので引き続き経過観察です。 思えばかれこれ2ヶ月近く、生理3日目くらいのそこそこな出血が続いてるわけで。 プラ…

夫の告白

先日入院が急遽決まった日、 夫に連絡して色々と対応をしてもらいました。 そんなこんなで病院に2泊することになり、退院の日。 帰りの駐車場に向かう時、夫からある告白が。 「あのさ、入院の日に言えなかったんだけど… …プレステ4、買ったわ。」 夫があま…

退院

出血がおさまったので、退院しました。 精密検査の結果、癒着胎盤ということが分かりました。 胎盤がまだ少し残っていて、子宮にがっつりと癒着しているらしいです。 血管がしっかりと侵入しているので、無理に剥がそうとすると、大出血する恐れがあるのでこ…

再入院

4月になりました。新年度のスタート。 時の流れが早い…。 出産から1ヶ月以上が経ちますが、悪露が続いています。 1ヶ月健診の後、「もう1度経過をみましょう」となり、 昨日再健診に来たのですが、 子宮内に赤ちゃんを包んでいた膜が残っている可能性がある…