あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

低気圧か…?共鳴する2人。

台風が近づいて来ているせいでしょうか。

 

 

昨夜子供たちのぐずりが凄まじく、

 

夫の帰りも遅かったことからワンオペでお風呂に入れて寝かしつけまでやってたのですが、

 

まぁ、ぐずりにぐずり、私のこころが折れかけました。

 

 

 

いつもは21時には寝る子供たちですが、結果的に2時間ほど泣き叫び、

 

途中「あれ?もしかしてまだ遊びたいのかも?」と思い、

 

暗闇の中で3人でキャッキャと遊び、

 

「さすがにそろそろ夜もおそいから寝ましょ?」と促すとまた泣き叫び。

 

最近体力もついてきて、声もなかなかのボリューム。

 

共鳴する2人。

 

帰ってこない夫。

 

途方に暮れる私。

 

ミルクをあげてみたり、オムツをかえてみたり、着替えをしてみたりと試行錯誤。

 

 

いやー、今までこんなに苦戦したことなかったので、正直参りました…。

 

 

ついに夜泣きの時期が来たのかも知れません…。

 

それとも台風の低気圧の影響か…。

 

我が家、いち早く暴風域でござった…。