あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい雑貨屋さんで(33w0d)

先日、夫と、小さなかわいい雑貨屋さんに行きました。 木の素材を使った可愛らしいお店でした。 お店の中を色々見ながらふと気づきました。 お腹がだいぶ大きいせいか、正面をむいても横をむいても通路がギリギリ…!!! 人とすれ違う余裕がありません…。 夫…

いつかの待合室にて(32w4d)

何回目かの健診の時に、待合室にて隣に若めの男性が座っていました。 すると奥様が診察室から戻ってきて、旦那さんと思われるその男性と軽く口論を始めました。 奥様「聞いてんの?」 旦那様「(スマホ持ちながら)聞いてるよ」 奥様「聞いてんの!?」 旦那様…

久しぶりにやっちまったなぁと思った(32w1d)

妊娠9ヶ月に入りました。 先日健診に行ってきました。 もう何度か妊婦健診を受けて、採尿から血圧測定、体重測定の流れがスムーズに出来る様になったなぁ…なんて考えていましたところ、やっちまいました。 採尿でトイレに行ったあと、待合室に戻り、そこで若…

体重と、産まれた後のこと(31w4d)

妊娠後期に入って体重の増加が止まりません…。 前回の健診の時も、週1kgペースで増えてしまい、先生と助産師さんに注意されてしまいました…。 その後も食べ物に気をつけているつもりも、増加止まらず…。 うーん。困りました。 これ、BMIから出された体重こえ…

ベビー服の仕分けの続き(30w6d)

今日もまた洗って乾いたベビー服の仕分けをしました。 やはり量がたくさんあって、仕分けているうちに感覚が鈍ってきました…。 このデザインは、私は好きなんだろうか…なんかイマイチ好きになれない気もしてる…わ、分からん…!!! と、心に迷いが出てきたの…

ベビー服のお下がりを大量にいただく(30w5d)

年始に義兄夫婦に会い、ご実家で保管していた大量のベビー服をいただけることになりました。 クリアケース3つ分と、大きな段ボール2つ分。 数えてはいませんが、たぶん200着以上ある気がします。 10年以上前のものですが、物によっては状態もいい感じ。 ただ…

ベビー布団が届く、大人タオルケットの処分(29w5d)

前にベビー布団をネットで注文していたのですが、昨日届きました。 クレジットカードのポイントを使い、お得にゲット出来たので嬉しいです。 しかしながら、いざ2セット届いてみると、お部屋の中でもなかなかの存在感…!!! 押し入れをすっきりさせておいて…

七草粥と、愛猫の赤ちゃんがえり…?(29w4d)

今日の朝は早く起きられそうになかったので、昨日の夜のうちに七草粥を仕込んでおいて、朝に食べました。 毎年食べるようにしているので、あぁ、今年もそんな時期なんだな…としみじみしました。 なんだか春の苦味がより恋しくなりました。 先日スーパーで、…

今年もがんばる(29w3d)

年末年始は喪服中だったので、ひっそりと過ごしていました。 今年もマイペースにやっていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 年末年始、ほとんど家にいたので少し片付けなどをしました。 押し入れスペースの空間をうまく使えていなかったので、…