あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました(28w4d)

年の瀬、色々あってバタバタしてしまい、少し更新をお休みさせてもらいました。 お腹は、へそから上のあたりがどんどん大きくなってきて、また少し動きづらくなってきました。 夫が色々と助けてくれてとても有り難いです。 来年、また良い年になるようにがん…

元気出てきた(27w3d)

先週ちょっと気分が落ち気味で過ごしていましたが、 土日に友人たちが泊まりにきて、たくさん喋って笑っていっぱい食べてストレス解消になりました。 とても楽しかった。 こんなに笑って腹筋使ってお腹の子たちは果たして大丈夫なんだろうか…と途中不安にな…

食材フィーバー、再び(26w6d)

実家から、なんの前触れもなく突然食材の仕送りが届きました。 とてもありがたいのですが、なんというか、事前に連絡1本おくれよ!?と思ってしまいました。 というのも、今日ちょうど1週間以上ぶりに食材の買い出しに行ってしまったのです。 「りんご、ヨー…

マタニティブルーか?(26w5d)

ここ数日、気圧が低かったせいか、 なんだかメンタルがやられておりました。 何にもしてないのに、疲れる。 睡眠もたっぷりとっているのに眠い。 自分が何も出来ていないように感じて、達成感が得られず、 自己肯定感が下がるばかり。 昨日は、夕飯を作りな…

胎動カウントスタート(26w0d)

最近、家の空気清浄機が 「キュ…キュルル…ンニー…」 と音が鳴るようになりました。 どこか接触が悪いのかもしれませんが、最初、愛猫がどこかで甘えて鳴いているもんだと思って、 「どうしたのー?」って大きな声で呼んで話しかけてたんですよね…。 そして、…

片付け祭り(25w6d)

むくむくと、物を減らしたい欲が出てきたので、 片付け祭りを始めました。 今日捨てたもの ・就職活動、仕事で長年いっしょに戦ってきた黒のパンプス ・結婚当時、「10年日記を書き始めよう!」と数ヶ月しか続かなかった日記帳 ・出産後に着るつもりでいた…

糖負荷試験を受けてきた(25w4d)

先日、妊娠糖尿病検査のグルコースチャレンジテストにひっかかってしまい、 昨日再検査の糖負荷試験を受けてきました。 結論からいいますと、数値全てクリアで問題なしでした。 一安心しました。 検査がどんな感じだったというと… 前日は夜9時までに夕飯を…

グルコースチャレンジテストでひっかかる(25w1d)

今週健診に行ってきました。 グルコースチャレンジテストというものをやりました。 26週で実施する病院が多いと思いますが、先生が「25週だしやっちゃおう!」という感じでやりました。 朝食OK。 受付して、助産師さんに呼ばれたら、ミ○ヤサイダーをもう少し…

昨日のごはんと、突然の吐き気(24w5d)

※はじめに、吐き気の話題が出てくるので、苦手な方はここでお戻りください。 昨日あれだけ食材のことを書いたので、作ったご飯もアップしてみようと思いました。 今までイラストメインだったので、写真は初です。 盛り付ける前の大鍋&大皿スタイルです。笑 (…

師走。野菜室の状況と今後(24w4d)

12月に入り、師走のいそがしさを感じております。 なんだかバタバタしたり、やることが多いと、 テンション高めになり乗り切る傾向があります。 ひゃっほーい!へへ。 お腹のお子たちもドンドコ♪ドンドコ♪いうております。 賑やかでよろしいです。 さてさ…