あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

眠気(12w5d)

昨日の夜はなかなか眠れなかった。

 

ずっと眠りが浅く、疲れが取れなかった。

 

暑かったから久しぶりにエアコンをつけてたせいだろうか…。

(目が覚めたら腕がちょっと寒かった…)

 

 

 

ずっと家にいて、銀行に用事があって少し外出したくらいなのに、なぜこんなに疲れるんだろう。

 

仕事大好き人間で、「めっちゃ働きます〜!」と動き回ってた日がもう遠く感じる。

 

今は無理をしないことにしているが、休んでいるのにこんなにも疲労感があるのが不思議だ。

 

エネルギーがおなかに集中しているんだろうか。

 

もしくはホルモンバランスの関係なんだろうか…。

 

よく聞く「妊婦は疲れやすい」というのは、きっとこういうことなんだろう。

 

 

今日の夜は、普通に眠れそうな気がする。

 

眠気に負けて夕方には寝てしまいそうな気もする。

 

もうすでに眠すぎる。

 

…寝ちゃおう!!!

 

よい夜を。