あたたかいお茶を1杯

双子妊娠中。その他日常のあれこれをマイペースに書いていきます。

胎動カウントスタート(26w0d)

最近、家の空気清浄機が

 

「キュ…キュルル…ンニー…」

 

と音が鳴るようになりました。

 

どこか接触が悪いのかもしれませんが、最初、愛猫がどこかで甘えて鳴いているもんだと思って、

 

「どうしたのー?」って大きな声で呼んで話しかけてたんですよね…。

 

そして、それが空気清浄機からの音だと気付いて、1人恥ずかしい気持ちになりました。

 

愛猫に話しかけるテンションで空気清浄機に話しかけてた…。

 

愛猫はポカンとした顔をしておりました。

 

 

 

f:id:almondocha:20191213180725j:image

 

なんだこの虚しさは!?と思いましたが、せっかくなのでお絵かきしました。笑

 

 

 

 

さて、26週になったので、胎動カウントを始めることになりました。

 

胎動を10回感じるのにどれくらいの時間がかかるか記録するものだそうです。

 

お腹の中に2人いるので、それぞれ記録します。

 

私の場合はお腹の中の左右に1人ずついるので、右の方で動きを感じたか、左の方で動きを感じたかを判断する必要がありそうです。

 

 

今のところ、右の子は動きがダイナミックで常にドゥルドゥル動いてるので、分かりやすいのですが、

 

左の子がおとなしめのようで、夜寝るときに横になってから、ドーン!ドーン!とお尻側(?)を静かに蹴ってる感じがあります。

 

左の子がおとなしめなので、きちんと記録できるか多少不安がありますが、

 

ドゥルドゥルとドーンドーンがポイントになりそうだなと思っています。

 

(今日の夜から始めるので、どんな感じになるのか、まだよく分かっていません…。笑)

 

 

元気に動いてくれたら嬉しいです。

 

 

 

今日は夫が会食なので、夜は手抜きご飯になりそうです。

 

何を食べるかとても悩ましいです。