あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

再入院

4月になりました。新年度のスタート。

 

時の流れが早い…。

 

出産から1ヶ月以上が経ちますが、悪露が続いています。

 

1ヶ月健診の後、「もう1度経過をみましょう」となり、

 

昨日再健診に来たのですが、

 

子宮内に赤ちゃんを包んでいた膜が残っている可能性がある、エコーの影が血腫?筋腫?の可能性もあるので精密検査をしましょうと予約を取りました。

 

そこで、子宮の出口に近いところの内容物を掻き出す処置があったのですが、

 

処置後、腹痛と頭が貧血のようにクラッときてしまい、急遽横にならせてもらうことに。

 

しばらく休ませてもらって、ベットを離れようとしたところ、ふとシーツを見れば大量の血が…。

 

その後、再度診察をしてもらい、点滴をし、経過をみるために入院することに。

 

そんなわけで、思わぬ形でまた産婦人科に戻ってきてしまいました。

 

ベビーたちは、夫と義両親が家でみてくれています。

 

腹痛はあるものの、出血は止まったので近日中に退院できそうです。

 

検査結果が悪くないことを祈るばかり。

 

とりあえず、いろいろがんばろー