あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

昨日の晩ごはん(14w1d)

昨日の晩ごはんイラストです。

 

f:id:almondocha:20190921171112j:image

 

ほんとは、カツオのお刺身にしようと思っていたのですが完成直前に、夫が、

 

「妊婦が生ものを食べるのはこわいな。俺がバター焼きを作ってやろう」

 

ということで、焼いてくれました。

 

バターの匂いで食欲が進みました。

 

 

お味噌汁は、雑誌か何かのレシピでみて、

 

はじめてキャベツとトマトを具にしてみましたが、美味しかったので、これはまたリピート予定です。

 

昨日のほうれん草は、おひたしになりました。

 

ご飯は、お粥にしました。

 

これは、具合が悪いとかではなく、単純に私がお粥を好きだからです。

 

ここ数日で、つわりはおさまってきた感じがします。

 

食欲の秋に間に合いそうです。

 

糖と塩分には引き続き気をつけます。