あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

両親学級に行ってきた(18w0d)

先日、夫と休みを合わせて両親学級に行ってきました。

 

結論から言うと、すごく勉強になりました。

 

私が行ったところは、数組のご夫婦が参加していて、和やかな雰囲気の中で進められました。

 

参加者同士で話す機会もあり、

 

今までなかなか同じくらいの週数の人と話す機会もなかったので、

 

「胎動もう感じるんですか?」とか、

 

「性別はもう分かりました?」とか色々お話し出来て楽しかったです。

 

他に、助産師さんから赤ちゃんの抱っこの仕方を教えてもらったり、

 

夫向けには、妊婦さんのお腹の重さや、目線の見えにくさを体験するコーナーなんかもありました。

 

うちの夫は、助産師さんから「本物の妊婦さんみたいで上手です!」と褒められていました。(笑)

 

心なしか母性で夫の表情が柔らかくなっていた気がします…(笑)

 

f:id:almondocha:20191018193016j:image

 

 

両親学級はあと何回かあるようなので、また楽しみにしていたいと思います。