あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

もにょもにょ動いてきた(18w5d)

前回の健診の時にお医者さんから、

 

「もう胎動感じ始める頃だから、注意深くみてて」

 

と言われ、最近たまにお腹に集中する時間を取っていました。

 

18週に入ってから、「あぁこれがたぶん胎動なんだな」と分かるようになってきました。

 

お腹のあたりで、もにょもにょした感じです。

 

次の健診で、うまくいけば、性別が分かりそうだと言われたので楽しみにしていたいと思います。

 

 

つわりは完全におさまって、食欲も戻り、お料理に対しても前向きな気持ちが戻ってきて、最近は夕食を作るのが楽しいです。

 

難しいものは作りませんが、段取りよく準備出来たり、バランスよく作れたりした時によっしゃ!と小さな達成感があり、嬉しいです。

 

最近体重計に乗っていなかったので、今日久しぶりに体重計に乗りたいと思います。

 

では。