あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

歯科検診へ行く(20w6d)

20週に入って、つわりも落ち着いたということで、先日、歯科検診へ行ってきました。

 

虫歯や歯周病は妊娠中に悪化しやすいということで心配していましたが、どちらも問題ありませんでした。

 

そして今回は上下のうち片方の歯石取りをしてもらいました。

 

すっきり!

 

虫歯と歯周病のチェック、歯石取りまでしてもらい、割と長めに診察台で仰向けになっていたせいか、だんだんとお腹が苦しくなってきてしまいました。

 

f:id:almondocha:20191107152205j:image

 

次回行った時はもう片方の歯石を取る予定です。

 

すっきりできるのは嬉しいし、今回チェックは終わっているので、次回は短めな時間で終わるはず!

 

 

ふと母子手帳の中の5ヶ月の妊娠記録のところを書いていないことに気づいたので、これから書いていきたいと思います。

 

 

では。