あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

チャイルドシートを買う(22w3d)

先日ついにチャイルドシートを買いました。

 

2つ。

 

車が絶対必要な地域、基本車は1人1台持ち!な地域に住んでいるのでチャイルドシートは絶対必要でした。

 

1台に2つ取り付けて、出産後はそっちの車をメインに使う予定です。

 

「買うの早いね!」と母にも言われたのですが、もうこの時期の段階でお腹が大きくて動きづらくなってきたぞ…?というのが本音なので、早めに買って良かったです。

 

後でバタバタしたくないし。

 

10月に両親学級に参加した時に、17週くらいの方が「増税前に買っちゃいましたー!」って言ってて、なんか私も背中を押されました。

 

f:id:almondocha:20191118181402j:image

 

しかし、2つとなるとなかなかの大きさと存在感で、わお…!となりました。笑

 

 

お住まいの区市町村によってはチャイルドシートの何かしらの援助、一部補助金の助成があったりするようなので、これからチャイルドシートを検討される方は購入前に一度調べてみるといいかも知れません。

 

 

まだ使うのは少し先になるけど、安全第一にお出かけも楽しめたらいいなぁと思いました。