あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

分岐点まできた(22w0d)

今日から22週に入りました。

 

21週までに何かあった場合は流産扱い、22週から37週未満までは早産扱いになるそうで。

 

なるほど。

 

分岐点まできたのかとしみじみです。

 

双子ということで、ハイリスク妊婦になるので、いつ何があるか分からないので、大体の管理入院セットを準備しました。

 

あとは、シャワー・洗面グッズと直前にパジャマや下着を追加で入れて完了予定です。

 

 

通常の1週間の出産入院準備であれば、シャワー・洗面系も旅行セット的なものを買っちゃうと思うのですが、たぶん1ヶ月は管理入院になりそうなので、シャンプー・コンディショナーなどの量が読めず、どうしようかなぁと悩み中です。(そもそもどれくらいシャワーに入れるんだろう…)

 

中ボトルみたいなのを買って詰め替えるのか、お腹が大きくなってきたらそのままポンプ式とかの方が早くて楽チンな気もするしどうしようかなと。

 

あと、化粧水ボトルとかもどうしようかなぁと悩んでます。

 

荷物がかさばらないようにしたいけど、それで変に我慢してストレスになるのも嫌だなぁと。

 

うーん。明日あたり、ドラッグストアに行って考えてみようかな…。