あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

お疲れ様、短肌着。

新生児用の短肌着、数えるくらいしか使わず、

 

子供たちも大きくなってサイズアウトしたので、

 

処分することにしました。

 

 

短肌着を使わなかった理由について、

 

①新生児もそこそこ動くので短肌着だとめくれ上がってお腹が出てしまう。

 

②コンビ肌着が便利すぎた

 

の2点です。

 

10着以上あったと思うのですが、処分しました。

 

次にもし子供が出来た時にお下がりで使えばいいじゃないとも思えますが、そしたらその時にまた買った方がいいなと。

 

使わないもので貴重な空間を圧迫するのはもったいないなと。

 

多少なりとも使用感があったので、友人に譲るのもやめました。

 

 

他に色があせた、毛玉っぽくなってきたマタニティパジャマも何着かさよならしました。

 

見ていると産後入院中の辛い気持ちを思い出すことがあったので、世話になった!ありがとう!と処分しました。

 

 

そんなわけで少しだけ衣類をお片付け。

 

たまにこうして子供服も見直していきたいなと思います。