あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

気持ちのコントロール(13w0d)

つわりのつらさというのは、なかなか伝えるのが難しい。

 

人それぞれ違うものだし。

 

今、別にこうして文字を打てているわけだし、身内に連絡する時にしても

 

自分の体調や調子を見極めたタイミングで連絡しているわけでいつも元気なわけではなくて。

 

母とやりとりしたら、ああしたらこうしたらとアドバイスのようなものをくれたのだが、

 

正直それらを実行する元気が今はない。

 

 

家事もなかなか進まないので、夫は帰ってきたら家の中の状態が変わっていないことに驚くだろう。

 

「今日は昼に何回吐いたんだ〜」と報告するのもなんだか好きではないので、「許してな〜」と声をかけるのみ。

 

家の中にずっといるので、ちょっと気持ちが落ちてきたと感じている…。

  

うまく気持ちをコントロールしながら乗り切らねば…。

 

そして元気になったら家事すすめたい…。