あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

マイナートラブル(23w3d)

痔だったり、腰痛だったり、ちょこちょこと妊娠に関わるマイナートラブルが出ておりますが、実はもう一つ。

 

肌荒れしております。

 

私の場合、何が原因かと申しますと…

 

お腹が大きくなってきた

仰向けで寝るのがつらい

横向きに寝る

ほっぺが重力に逆らえず口が開くことがある

よだれが出る

よだれに含まれる塩分と消化酵素によって口の周りの肌がかぶれる

もともと敏感肌なところに最近の季節の乾燥も相まって口の周りがカサカサ

肌トラブルなう

 

な、感じでございます。

 

よだれかぶれが起きるのは赤ちゃんなイメージがありますが、いい大人の私もなっております…。

 

私も赤ちゃんなのかもしれない…。

 

私が敏感肌なところがあるので、たぶん産まれてくるベビーたちも肌弱いだろうな…と想像して、今から保湿だけは怠らないようにしようと覚悟しております。

 

f:id:almondocha:20191125162505j:image

 

話は変わりますが、最近寒くなってきたせいか、寝ていると愛猫が乗ってくるようになりました。

 

横向きで寝ていても乗ってきます。

 

肩のあたりが重いです…。

 

お腹のあたりに来そうな時は、うまく誘導して抱き枕の上とかに移動してもらいます。

 

湯たんぽみたいにあったかくて幸せな気持ちになるのですが、長時間上に乗られるのはさすがにくるしい…!!!

 

幸せだけど、くるしいというなんとも言えない葛藤と日々戦っています。