あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

ベビー服のお下がりを大量にいただく(30w5d)

年始に義兄夫婦に会い、ご実家で保管していた大量のベビー服をいただけることになりました。

 

クリアケース3つ分と、大きな段ボール2つ分。

 

数えてはいませんが、たぶん200着以上ある気がします。

 

10年以上前のものですが、物によっては状態もいい感じ。

 

ただ経年劣化でシミが目立つものや汚れが強いものは、無理せず処分することで了承を得る事が出来ました。

 

そんなわけで、今週はずっとベビー服の洗濯と仕分けをしています。

 

小さい服を見ていると本当に可愛い。

 

しかし、あまりにもたくさん量があるので、

 

「これはお義姉さんが、大量に購入したからなのか?普通の育児でもこれくらいの量が必要なのか…?それならば双子の服の量は半端ないことになるのでは…?」と色んな疑問が出てきました。

 

とりあえず、

 

・シミのあるもの

・色落ちや毛玉が目立つもの

・劣化が激しいもの

・デザインが古い、好みではないもの

 

以上は処分させてもらい、ちょっとずつすっきりしてきました。

 

2歳くらいで着れそうな少し大きめの服もあるようなので、管理入院までの間にじゃんじゃん仕分けをしていきたいと思います。