あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

ベビー布団が届く、大人タオルケットの処分(29w5d)

前にベビー布団をネットで注文していたのですが、昨日届きました。

 

クレジットカードのポイントを使い、お得にゲット出来たので嬉しいです。

 

しかしながら、いざ2セット届いてみると、お部屋の中でもなかなかの存在感…!!!

 

押し入れをすっきりさせておいてよかったです。

 

すんなりと収納出来ました。

 

肌に触れる部分のものは、近いうちに水通しをしたいと思います。

 

 

話は変わり、先日新しいタオルケットをいただく機会があり、ずっと使っていた古いタオルケット2枚を処分することにしました。

 

1枚は、実家からもらったもので、なんだかゴワゴワするし、柄も好みではないという理由から、夫と意見も一致し処分へ。

 

もう1枚も確か実家からもらったもので、かれこれ10年以上使っているもので、肌触りなどはいいけれど、破れが出てきたもの。

 

「破れが出てきたのなら、気持ちよく新しいものにしよう」と夫とも話し、処分へ。

 

こちらのタオルケットについては肌触りと吸水性もいいので、ハサミで切ってウエスに回すことにしました。

 

f:id:almondocha:20200108181841j:image

 

 

エスは、掃除に使ったり汚れが強いものを拭いて、そのままさっと捨てることにしているので、とても便利です。

 

我が家はバスタオルなども古くなると全部ウエスにしてから捨てることにしているので、そのあたりは良い循環が出来ている気がします。

 

物を減らすと気分もすっきり。

 

新しいタオルケットとも仲良くしていきたいと思います。