あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

離乳食の話

なんだか久しぶりになってしまいました。

 

アーモンドお茶です。

 

離乳食が朝昼晩の3回食になって、ただただ忙しいです…!

 

朝ごはんが終わったらあっという間に昼ご飯になります!

 

そして掴み食べのような事を始めているので、毎食掃除が大変です!

 

でも好きなように食べさせてあげたいなと思って掃除も頑張っております。

 

他の家事は後回し!手を抜いていくぞ!

 

 

最近、自分も子供たちと同じタイミングでご飯を食べるようにしてから、ちょっと楽になりました。

 

それを逃してしまうと、食べる時間すら危うい…泣

 

 

 

たまに市販のレトルト品を使いながら、離乳食も時々手を抜くようにしています。

 

じゃないと自分の気持ちと体力がもたん!!

 

 

掴み食べメニューの勉強も始めたいところですが、なかなか時間が取れず…。

 

とにかくテキパキ動かなかければ時間がとれない感じです。

 

 

程よく手を抜きながら、がんばるぞー