あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

食材フィーバー、再び(26w6d)

実家から、なんの前触れもなく突然食材の仕送りが届きました。

 

とてもありがたいのですが、なんというか、事前に連絡1本おくれよ!?と思ってしまいました。

 

というのも、今日ちょうど1週間以上ぶりに食材の買い出しに行ってしまったのです。

 

「りんご、ヨーグルトで食べたいなー」と思ってりんごの6個入りの袋を買いました。

 

そこへ、仕送りでさらに6個届いたので、「わお!」と驚きました。

 

計12個。

 

年末年始に食べよう。

 

さらにキウイも10個くらい届きました。

 

これもヨーグルトで食べよう。

 

 

加えて塩辛も箱に入ってました。笑

 

「な、なぜ塩辛…!?笑」と思ったけれど、いいの…。笑

 

たぶんおばあちゃんが、「孫(私)に食わせてやりてぇ」って選んで箱に入れてくれたんだろうから、ありがたくもらっておくことにする。笑

 

塩辛はナマモノっぽいし、塩分も心配だから少しずつお料理に使うことにして、あとは夫のおつまみにしよう。

 

買い出しはしたものの、冷蔵庫の中をすっきりさせておいてよかった…。

 

 

 

実家からの仕送りは、「な、なぜこのチョイス…!?笑」と思うところがあって、一時期それが「業者の仕入れかな!?」と思うくらいの量が来たこともあって、

 

若い頃は「どうしたらといいんだ…」と心の負担になることもあったけど、今は笑いながら、ありがたく受け取ることができるようになりました。

 

 

大人になったんだな…。

 

 

そんなわけで、食材フィーバー再びです。

 

 

ちょっとお腹が張りやすいけど、無理しない程度にお料理がんばります。