あたたかいお茶を1杯

日常のあれこれをマイペースに書いていきます。2020年、双子出産。

久しぶりに図書館で本を借りてきた

久しぶりに図書館で本を借りてきました。

 

絵本が10冊くらいで、自分が読む育児書が数冊。

 

なかなか自分が本を読む時間は取れないので、子供たちが寝ている隙にとか、子供たちを義父母に預けた時とかに読むようにしています。

 

愛着障害に関する本も読んで、すごく勉強になりました。

 

思えば、育児って家の中で子供と過ごす時間が多くて、先入観もあったりで閉鎖的になりやすいなと。

 

ちゃんと子供の気持ち汲み取っていられるだろうか?とか振り返る機会になりました。

 

 

 

書きたいことはたくさんあるのですが、ブログを書く時間がなかなか取れず…。

 

自分の時間を捻出するのが課題だなぁ。